コア学研究所通信

『コア学研究所通信』10月の活動報告

2020年10月のコア学研究所 テーマは

「コア学×被害者意識を手放す」

でした!

自分の現実に加害者を作り出してしまうような意識について学び、被害者意識をどう手放すのか?コア学流の考えと手法をお伝えしました。

※10月にコア学研究所プレミア会員にご登録で9月のコンテンツがご視聴いただけます。

第14回コア学ゼミ

10月のゼミでは、サロンに引き続き「被害者意識」について掘り下げ。

2つのワード、被害者意識と特別意識について詳しくお話ししました。

誰かに対して、余計なアドバイスをしたくなる時・・・
そんな時も大きなくくりでは被害者意識の一種である特別意識が絡んでいる。

特別意識の根っこには被害者意識、さらに根底には分断意識・分裂意識がある。

自分は特別でありたいと思うその意識がどう被害者意識に関係するのか?

さらに後半では情動脳と理性脳のバランスが取れていくプロセスを5段階に分けてじっくり解説。

時間を超過しての濃〜い回となりました!!

※11月中にプレミア会員にご登録いただくと10月のゼミ動画をご覧になれます。

コア学サロン

代表理事:秦由佳による、毎月のテーマに沿ってみんなで話し合う場。

==============

10月のコア学サロンでは、被害者意識を持つに至る原因を解明。
サバイバルモードが加害者を作る、そのカラクリとは?!

◎サロン参加してたら微妙だった体調が元気になってきました。
◎すでに突き刺さりすぎて笑えます!
◎ゼミがますます楽しみになりました!!

などコメント欄も大盛り上がり!!

今回も神回です・・・!

※11月中にプレミア会員にご登録いただくと10月サロン動画をご覧いただけます。

音声コンテンツ

コア学研究所10月音声は

『手放しに一番大事な日々の習慣について』

をお送りいたしました。

被害者意識を手放す・・・
加害者意識を手放す・・・

などなど、手放すことが大事!とはよく聞きますが、その反面手放すということがよく分からないという方も多いのではないでしょうか。

実は手放す感覚は日々意識することにより筋トレのように鍛えることができるんです。

手放し筋ともいえるその筋肉はどこにある・・・??

コア学流「手放しの極意」をお伝えしています。

※11月中にプレミア会員にご登録いただくとお聞きいただけます。

第7回コア学トレーニング

10月のコア学トレーニングは、

10月の研究所テーマ「コア学×被害者意識を手放す」
についてのQ&Aでお送りしました。

スタッフ岡本も質問させていただき、被害者意識と特別意識についてググッと理解が深まりました!

いつもよりちょっとリラックスムードのトレーニング。

11月中にプレミア会員にご登録いただくと動画をご覧いただけます。

コア学研究所スケジュール

コア学研究所の会員になる