コアについて

【追加開催】コア・マミレ2.0

先日開催したコア・マミレ2.0。

コア・ヴィジョンとコア・セルフイメージ、コア・ミッションの3つを見つけるワークショップですが、参加して頂いた方から大好評頂きました。

開催したわたしたちも、講師の秦由佳も、『この内容は・・・やばい!多くの人に体感して頂きたい!』そんな気持ちが強く残ったワークショップでした。

そのため、追加開催することに決定しました!

満員御礼にて開催終了しました!現在は講義部分の動画コースのみ受付中です。

このワークショップでわかる3つのコアは・・・

コア・ヴィジョンを知ることができると

人生がもつメッセージ、テーマ、魂レベルで自分が求めていることがわかる。

コア・ヴィジョンはほとんど変わることがない。途中で表現が変わったりすることはあるけれど、基本的にエネルギーの性質は変わらず、その人のつくる最も純粋な世界・現実・現象の本来の姿が分かる。

コア・ヴィジョンに合わせて現実的な目的やゴールを設定すると、人生から後押しされる。逆に、コア・ヴィジョンを知らないままゴールを設定すると、過去の体験やトラウマ、コンプレックスなどから設定することもおおい。

さらに今の過ごしている現実からコア・ヴィジョンを抽出することができると、問題が一掃される実感がうまれやすい。

コア・セルフイメージを知ることができると

純粋な自分のエネルギーや視点、姿勢、前提などが分かる。

コア・セルフイメージを覚えておけば、いつでも本質的な視点に戻ることができるので、迷ったり悩んだり混沌とした時に非常に便利(物事があっという間に解消される)

コア・セルフイメージの自分が気にさえしていないことを、自分が気にしているとウダウダしかしない。

コア・セルフイメージを知り、その自分の視点を借りることで何が自分にとって本質的に大事なのかが分かるようになる。

コア・ミッションを知ることができると

今の現実における自分の本質的な課題やテーマ、取り組んで強化することができる能力などがわかる。

コア・ミッションを間違えると、まったく取り組むべきではないテーマに手をつけて時間とエネルギーを無駄につかってしまう。効果や変化がでないことを取り組んでしまうことになる。

コア・ミッションを知り、今の自分にとってほんとうに重要で本質的な課題を知ることで、行動やアウトプットに確実な成果が出るようになる。

頂いたご感想を一部ご紹介します

匿名希望さん

コアビジョンの世界を見たときに今の家族がいて、今の生活が、あった。

そのことに、あー、私は、必要なものをすべて手にしている。

そのことに、感激し、家族に感謝の気持ちが、沸いてきました。

すべて、ある。

そのことをコアビジョンを通して感じることが、できました。

あと、起きてる現象におかしいということで、現実が、変わるのが、面白くて、

おかしいワークをやり倒してます。

本当に、コアマミレで、簡単に現実が、かわる。

みんなが、コアマミレになると、世の中平和になるから、みんなコアマミレになればいいと思います。

Irisさん

参加してよかったです!コアにつながった状態からだと、迷っていたことの答えがとてもクリアに出てきました。そうすると世界の方からもGOの答えがすぐにやってきて、このシンクロがコアマミレってことだと体感しました。

Sさん

コアヴィジョンにガッツリ触れて、力強い体感を感じられてすごくよかったです!

パワーチャージに、緊張する場面の前に使っています!

加賀健士さん

自分の本質に触れてみたいと思いセミナーに参加させていただきました。これまで存在意義から自己をみつめるなど、いくつもワークを行なってきました。

しかし、パワーの溢れるものではなかったり疑問を感じるものでした。

これが自分の求めているものなのか?

これが現実と接点をもって周りに影響を与えたいものなのか?疑問でした。

もちろん自覚するだけではなく、育てていくものだとわかっていたのですが腑に落ちませんでした。

セミナーではお話を聞き、本当はコアが発信しているのに現実にアウトプットされる際に湾曲していることを知りました。その現実から逆算すればコアに気づけることも教えていただきました。

実際にコアに触れるという経験ができ、今までのことは本当はコアが求めていたんだな!と沢山のことがつながりました。この感覚を覚えることができ、とても嬉しく思っています。コアにたちかえれば問題がなくなることも体験できました。

今後日常的に、コアを意識していけば色んなことを現実に創造していけると感じています。コアを言語化しても人には伝わらないなと思うと同時に一人一人に違うコアがあると知れたことが大きかったと振り返っています。

これまでずっと疑問だったことが解消されパワーが溢れています。とても貴重な経験をありがとうございました。

hashimotoさん

パワフルかつシンプルで、おそらく独学では一生かかっても気づけないメソッドだと思います。

つるこさん

すごすぎます!私、180度変わりました。楽になったし、動けるようになった。

迷っても決めやすい、コアさえ大事にしてればいいから自由だし、軽い。何より、今日も私は私をやりきった!っていう充実感で満たされて夜眠れるようになりました。で、少しずつミラクルとか嬉しいことが起きてきています。

(中略させて頂いております)

Naokoさん

ワークと秦さんの解説がとても楽しくて、コアというものを無理なく体感できました。戻る場所という表現もとても安心します。これまでソースとか源とか聞いてもいまいちピンときていなかったのですが、源〜現実までの5段階とその関連性がとても分かりやすかったし、もっと深く知ってみたいと思いました。

”ブレる”って悪いこと?

皆さんは、

ブレる

ことはありませんか?

大きな声では言えませんが、わたし(秦由佳)はブレます。

しかし昔は今ほどブレませんでした。

その代わり、硬くて閉じてて世界の美しさを知りませんでした。

ブレることがこわかったし、ブレる自分が嫌いでした。特に感情が怖かったように思います。

しかし今はちがいます。

ふつうに、ブレます。笑

不思議と、感情や本音に素直になることができればできるほど、なぜかブレるようになっていきました。

ブレもするけれど

昔はほとんど感じなかった、嬉しいとか愛おしいとか喜びの気持ちも感じられるようになりました。

感受性を取り戻せたとき、生きている実感と出会いました。

自然体だから、ブレても気持ちいいんです、とにかく。

自然体になればなるほど、ブレやすくもなる。

よく考えたら当たり前のことですよね。

なぜなら、本来人の本質は常にゆらいでいるからです。

ブレないことが大事なのではなく、ブレたとしても自分のコアに戻ることが出来ることが、大切。

ブレる自分を心から愛おしくさえ思う、そんな秘訣がコアにあります。

いつでも”自分軸”に戻ることができるために必要な3つ

ブレたとしても、その度に自分のコアを思い出すことができれば、すーっと深い呼吸ができるようになり、自分の中心がはっきりと感じられます。

コアを思い出す、といっても抽象的ですよね・・・。

そこで、

コア・ヴィジョン

コア・セルフイメージ

コア・ミッション

この3つに具体化することで、ブレてもすぐにコアへ戻ることができて、

気持ちがよく清々しく、しなやかに美しい自分を取り戻すことができます。

コア・ヴィジョンは自分の理想とする未来を教えてくれます。

コア・セルフイメージは、いつだって忘れてしまいがちな自分自身の在り方や姿勢を教えてくれます。

コア・ミッションは、今自分が何をすべきなのか?どう行動し何を基準に選択するべきなのか?教えてくれます。

この3つを手にすることは、

ブレる自分をゆるし、

ブレる他人をゆるし、

いったい何がしたいのか分からなくなった空っぽな自分を満たしてくれます。

  • コア・ヴィジョン
  • コア・セルフイメージ
  • コア・ミッション

あなただけの特別なこの3つのコアを見つけませんか?

迷う時点でズレている!?

たとえば、もしあなたがお金に困っていたとします。

お金の不安があって、苦しいと。

世の中にはいろんな手段がありますので、特殊なケースをのぞいて

正直お金だけが問題なら、稼ぐことをすれば解決します。やった分だけお金がもらえる仕事について、やれるだけやってしまえばいい。

しかし、そうはいきません。

心のどこかでは、

お金のためだけに働きたくない

お金に困ってるという理由でガツガツしたくない

お金がないと思われたくない

お金の亡者にはなりたくない

という気持ちがあったり、お金の不安は解消したいけれど、お金のことは考えたくない、といった矛盾を抱えていることもあります。

どんな方法でもいいからお金の不安を解決したいとは、なかなか思えないからこそ苦しいのです。

このとき、ブレています。

しかし、多くの悩みは、かなりおかしなところでブレて迷って混乱してることがほとんどです。

なぜなら、お金の稼ぎ方を本質的なところで決めて生まれてきた人はいないからです。

あなたのコアは、お金の稼ぎ方なんて、実はどうでもいいってこと。笑

それを気にしているのは、コアの自分じゃないんですね。

つまり、

そもそも自分が何をしようと

どんなお金の稼ぎ方をしてしようと…

本質的には何の関係もないのです。

コア・セルフの自分にとってどうでもいいことを、本当の自分ではない自分がグダグダと気にする。

その時に人はブレます。

コアが分からずにいると

Aという方法でお金を稼ぐのはダメで

Bという気持ちでお金と付き合うのはダメで

Cのような在り方でないといけない

(とはいえ、Cの在り方になれそうもない…不安ばかりが残る)

というように、表面的な手段で迷ってしまうのです。

迷ってはいけないわけではなく・・・

迷うことがいけないわけでも、選択できないことがいけないわけでもありません。

たとえば、美味しいレストランに行って何を食べようかな?なんて迷ってるときはとてもワクワクしますよね。

つまり、ブレている状態や迷ってる状態そのものが自分の不安を作り出しているわけではないのです。

『コア・セルフの自分が気にしていないことを気にしている』から、悩むしブレる。

コア・セルフの視点から物事を見ると、驚くほどシンプルで、心が乱れず

安定感や幸福感が持続しやすくなります。

さらにコア・ヴィジョンやコア・ミッションは『なぜそれに悩む意味があるのか』を教えてくれます。

自分の身に起きていることの本質的な意味を、知ることができると

「人生って本質からみたらずっとうまくいっている」ことがわかる。

素敵だと思いませんか?

コアにまみれる時間をvol,2

コア・ヴィジョン

コア・セルフイメージ

コア・ミッション

この3つを知りたくありませんか?

ということで、8月3日に特別なワークショップを開催することにしました。

コア・ヴィジョン

コア・セルフイメージ

コア・ミッション

この3つを知ることができるワークショップです。

今、わたしはこの3つを知っています。

この3つを知っていることで、

”ブレても自分自身の本質に戻ることができる”

その安心感を抱いています。

どんな自分でも受け入れてくれて

認めてくれて

無条件の愛と許しを

与えてもらえるところ・・・。

それは、自分の内側にあります。

それが、コアです。

ただ強いだけではなく、しなやかにのびのびと成長や発展をすることもできます。

ブレてても、安心していられる

ブレてても、自分の価値は揺らがない。

自分が何をしたいのかわからなくなって頭がぐわんぐわんして、誰かに助けて欲しくなって、

ここからいなくなりたい、とおもったり

全てを捨ててしまいたい、とおもったり。

そんな最中に

楽しいことをしろとか

嬉しいことをしろとか

自分を愛するとか

自分の心に素直になるとかもう、どうしようもありませんよね。

どんどん嫌な方向にいってしまうものです。

そんなときに思い出したいのが、

コア・ヴィジョン

コア・セルフイメージ

コア・ミッション


一度見つけてしまえば、メモしておくなり覚えておくなりすることで

いつでも無条件に安らげる”安全基地”を内側に発見することができます。

わたしが今回のワークショップで提案したいのは、ブレない生き方ではありません。

あなたという存在は

何に迷おうと

何が足りないと思おうと

どんなに自分を責めて

なんとかしなきゃと焦っていようと…

あなたの中にある本質はいつも、あるところへと突き動かしてくれるやさしい追い風

わたしたちが自分の

コア・ヴィジョン

コア・セルフイメージ

コア・ミッション

に出会うということは

その追い風にふわっと乗る、ということ。

今回のワークショップには、今後あなたがどのようなシチュエーションに迷ったとしても

道筋を示してくれる叡智がたっぷり含まれています。

やさしい追い風に、のりませんか。

追加開催!特別ワークショップ『コア・マミレ2.0』

コア・マミレ2.0追加開催詳細

講義動画コースが追加されました!


実はこの度、講義動画のみのコースを用意しました!

  • 遠方でなかなか行けない・・・
  • 海外に住んでいるのですが・・・
  • その日は予定があって!
  • 自分のペースで学びたい!

そんな声を頂きまして、色々と検討した結果。『講義部分のみ』の動画コースを用意することになりました!

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は blur-bottle-bright-273238.jpg です

ワークのやり方まで解説はしておりますが、実際にみなさんと一緒にワークをやりながら誘導している部分はカットさせて頂きます。

リアルでいらっしゃった皆様の実感・体感を最優先にしております。動画コースの方に実感体感をしていただけるように気をつけるとなると、リアルで参加する方へ注ぐエネルギーが変わります。(集中しづらくなります)

わがままを言わせてもらうと・・・目の前にいる皆さんと思い切り、やりたいのです。(笑)

でも、そうすると動画との温度差が出る・・・それが嫌で動画コースは用意しない方向でしたが。希望する声もいただきましたし、講義だけでも十分知ったら楽になるしスッキリするんじゃないか?という話になって、講義動画のコースを用意することになりました。

・講義の部分を収録した動画を編集してお送りします。

・講義動画は9月25日の開催日より2週間後のお送りとなります。しばしお待ちくださいませ。

・ワーク部分はカットさせて頂きます。実際のワークのやり方などは含まれますが、体感してもらえるように誘導する部分は動画には含まれません。あらかじめご了承ください。

・コアバイブル本は付属しておりませんのでご了承くださいませ。

講義動画コース:5,500円(税込)

お支払い方法

前払い一括銀行振込

一括ペイパル決済(手数料4%あり)

注意事項及びキャンセルポリシー

こちらの商品は性質上クーリングオフ制度が適応されない商品となります。お振込・ご決済が終了された後のお客様都合のキャンセルおよびご返金はいかなる事情においてもいたしかねますので、あらかじめご了承ください。

お振込後に止むを得ずキャンセルされる場合はお振替などのご案内をさせて頂きますので必ずご連絡ください。また、お申し込み前のキャンセルは以下の通りキャンセル料がかかります。

開催日3日前から開催日当日・・・100%
当日払いはキャンセル料100%とさせていただきます。

なお、キャンセルのご連絡無く当日無断欠席した場合や、お申し込みにも関わらずお振込等なくキャンセルされた場合は、今後の秦由佳が開催するセミナー等へのご参加をご遠慮頂く場合がございます。予めご了承ください。

講義動画コースはこちら

・講義の部分を収録した動画を編集してお送りします。
・講義動画は9月25日の開催日より2週間後のお送りとなります。しばしお待ちくださいませ。
・ワーク部分はカットさせて頂きます。実際のワークのやり方などは含まれますが、体感してもらえるように誘導する部分は動画には含まれません。あらかじめご了承ください。
・コアバイブル本は付属しておりませんのでご了承くださいませ。

・プライバシーポリシー

・特定商取引法に基づく記載

自分のコアを知らないけれど、大丈夫?

もちろん大丈夫です!ご自身のコアを知らなくても参加していただけますし、講義中のワークは、初めての方でも自分のコアを体感できる仕様になっております。

男性ですが、参加できますか?

もちろん大歓迎です!男性の方も多く参加していただいております!