コアについて

コアを生きるとは?コア・ミッションとは?さらに詳しい用語たちを解説!

この記事では、コア学®︎でよく使われる用語を解説します!

とりあえずまずは表にしてみました。

▼用語 ▼出てくる講座・簡単な概要
コア(本質)

あらゆる全ての講座に頻出する。コアは全ての人が持っており、それは潜在意識の深いところに存在する。あらゆる物事や選択、思考、価値観や信念はすべてコアから派生している。あらゆる現象にはコアが必ず隠されている。

コアに戻る

RYCメソッド®︎全般。自分の本質に立ち戻ると言う意味を持つ。コアを思い出す、コアを発見する、コアを呼び覚ます、は同じ意味。コアに戻ることができると自分の本質から世界を見ることができるようになり、問題が問題ではなくなるケースが多い。

コア・マミレ

コアにまみれた人生を送るためのワークショップ名称。毎年不定期開催。毎回さまざまな潜在意識クリーニングメソッドを伝えている。

コア・ヴィジョン

自分の本質から生まれるヴィジョン。人生通してあまり変わらない。コア・ヴィジョンを知っていると、自分の人生そのものを通して表現したいことや達成したいこと、体験したい世界などがわかる。

コア・セルフイメージ

本質的な自分の在り方、性質、素質。あるがままの自分のこと。潜在意識デザイン講座で見つけるワークをする。コア・セルフイメージの対義語は表面的なセルフイメージ。コア・セルフイメージは自分の最も純粋な素質をまっすぐに表現した姿でもある。

コア・ミッション

あるがままの自分が掲げる自分の果たすべきこと。その時その時において変わる。コア・セルフイメージの自分が今の現実において自分の果たすべきことは何か?を知るとき、コア・ミッションを知ることとなる。

コアとともに生きる。

RYCメソッド®︎全般。コアからズレている状態は問題を生む。自分の本質からズレた視点を持つと物事は複雑に感じられ問題が起こる。そのときに自分がコアからズレていることに気づいて、コアとともに生きる方を選択しようとすると、最適最善な選択ができるようになる。

コアを生きる、とは。

シンプルに表現すれば

自分が心から大切だと思っていることを、まっすぐ大切にする生きかたのことです。

コアを生きるからといって、自分のコアを誰かに押し付けることはしません。

むしろ、他者の表面的な考え方や価値観ではないもっと深部にある相手のコア(本質)を見ることができ、人と深い繋がりを形成することができます。

もちろん、自分のコアを知れば知るほど、他者のコアも見つけられるため人間関係はより良好となっていきます。

コアを生きることで、自分の中にある本質的な価値を持つ基準を、ただシンプルに大切にすることができるようになります。

コア学®︎は、そのような人が増えていくよう働きかけていきます。

まずは基礎から!

RYCメソッド®︎初級講座(オンライン有り)

コア学®︎基礎理論を学び、自分のコアを見つけることができます。潜在意識の基礎を学び、どうして問題が起こるのかを知ることができます。(オンライン受講可能)

潜在意識デザイン®︎講座ファーストレベル

コアを軸にした理想的なライフスタイルを築くための実践講座です。コア・セルフイメージを見つけ、意識プランニングを行います。

コア学®︎研究所

もっと気軽にコア学®︎を体感したい!という方のための、哲学サロンのような場所です。毎月様々な現象からコアを発見することができるようになる講義やコンテンツ、イベントなどを開催しています。

メールマガジンのご登録はこちら

毎週金曜日、代表の秦由佳よりコラム配信!さらに、ご登録すると無料の潜在意識レポートがついてきます。

講座・イベント・セミナー開催スケジュールはこちら