最新記事

2022年4月のコア学研究所『想いからテクニックまで 言語化を紐解く』

▼コア学研究所4月のテーマ

======================

言語化のチカラを底上げしよう!
自分の”本音”を言葉にする方法特集

======================

みなさん、自分自身の”言葉”が想いをしっかり反映してくれている自信はありますか?

言いたいことを言う、とは簡単そうに聞こえてとても難しいこと。

ただ言葉を話すだけなら誰でもできることですが、その時の”語彙”のチョイスや、”表現”の工夫などが

言葉を通して伝わる内容を変えていきます。

あなた自身のコア(本質)から生まれる想い、感覚、エネルギーを言葉にのせることが出来るようになりませんか。

この1ヶ月は、あなたのコアと繋がりながら世界中と共鳴する”言葉”を紡げるようになるための、言語化レッスンです。

コア学サロン

皆さん、言語化は得意ですか?苦手ですか?

言葉に詰まる、空回りする、ピタッとする言葉が出てこない時もあれば、
スムーズに言語化できる時もありませんか?

うまく言語化できる時とできない時の違いはどこにあるの??
苦手意識の勘違いなど解説しています。

第26回コア学ゼミ

言語化は自分のため?人のため?
言語化の目的と手段を3つのタイプにわけて徹底分析!!
プラッシュアップするためのポイントについても解説しています。

後半では、「話す」「書く」ための具体的なテクニックや、「自分の感覚とつながる」逆転の発想をご紹介。

今日から!いまから!言語化に活用できるものばかり!

ぜひご覧ください。

音声コンテンツ

コア学研究所音声は

【かみさまから聞いた見えない世界の法則について語った音声】

を毎月お届けします!

“あっちのルール”

をお伝えする音声となります。

あっちのルール、というのはこっちの常識とは異なります。
未来や過去の時間軸の捉え方、自分という存在の定義や、人生のシナリオについて、肉体について、そして人と人とのご縁や起こる出来事についてなど…
本当にたくさんの違いがあります。

違いを知ることでより本質的に生きやすくなる!そんな音声講座をお届けします。

ここでしか聞けない「あっちのルールの音声講座」を
どうぞお楽しみに!!

コア学研究所の会員になる

過去のコンテンツ