コア学コラムバックナンバー集

コラム「身体をひらくプチワーク」

おはようございます、コアソリューションアカデミアの秦由佳です。

もうすぐ4月が終わって5月がやってきますね。気分転換にどこか遠出でもしようかと思ってもそうはいかないこのジレンマ。

情報過多になって疲れているー!という方も多いのかしら?と思ってますが、皆さんはどうでしょう。

今日のコラムはさらっとさらっと。
ちょっと身体の使い方の話をしようかなと思います。

実は、むかし潜在意識メイキング(身体中心のワークショップね)

をやっていた時にとっても好きなワークがあって。

それの簡易バージョンをお家時間でたまにやるんで、今日はその紹介を。

本当は動画か何かで伝えようかと思うのだけど、まだ準備していないので、準備できたら秦由佳Facebookとかに投稿しますね。

まず、

(1)足を開いて立ちます。
(2)両手を真横に広げます。
(4)大の字になって立つような感じですね
(5)呼吸をゆっくりします
(6)鼻から吸って、口からゆっくり吐く
(7)目をつぶり、手の指から5センチ先を意識する
(8)呼吸はしたまま、手の指から5センチ先を感じてみる
(9)自分の身体が少し大きくなったような、皮膚から5センチ外側を感じる
(10)どんどん外に広げていく(気持ちいいところまでね)

これをすると「身体がひらき」やすいんです。ちょっとした気功に近いかな。

ぜひ、暇なときにやってみてね!(本当は動くのがいいんだけど、スペースがないから立ったままでOK)

では。
良い週末をお過ごしください。

秦由佳