コア学研究所通信

『コア学研究所通信』4月の活動報告

4月のコア学研究所全体テーマは『因果の法則と縁起の法則』についてお送りしました。

原因と結果の法則、という言葉を聞いたことがあるかと思います。

問題には必ず原因がある・・・という考え方にちかいですね。

コア学では因果応報をどのように捉えているのでしょうか?

実は、コア学流の考え方には

・因果の法則(因果応報)

に加えてもう一つ・・・

・縁起の法則

というのがあるのです。

縁起の法則がわかることによって、物事の背景がより一層がわかるようになります。

そうすることで、ただの妄想や過去の記憶のリピート、怖いや不安などといった感情に振り回されません。

4月は、因果の法則と縁起の法則をマスターする1ヶ月でした。

第8回コア学ゼミ

4月のテーマは『因果の法則と縁起の法則』についてでした。

原因と結果の法則、という言葉を聞いたことがあるかと思います。

問題には必ず原因がある・・・という考え方にちかいですね。

コア学では因果応報をどのように捉えているのでしょうか?

●因果の法則と縁起の法則、違いは?
●そそくさと解決したいときは〇〇の法則!
●因果の法則は感情的なことの解決にはならない!?
●縁起の法則で生きると楽になる・・・

などなど、秦さんの体験談を交えてお話させていただきました。

ご参加の方からは

●不思議と癒されました。
●過去を思い出して涙が出てきました。
●これを知ったら時間の無駄がなくなると思いました。
●人生がラクになりそうです!

などのコメント・ご感想をいただきました!

※5月中にプレミア会員にご登録いただくと4月のゼミ動画をご覧になれます。

コア学サロン

代表理事:秦由佳によるコア学体験の場。
3月よりコア学カフェはコア学サロンになりました。

==============

コア学サロン、4月のテーマは「投影」!

==============

コア学の基本第2弾!
投影の仕組みを、秦さんの実例や皆さまのシェアを紐解きながらこってり解説しました。

●投影の掘り下げ方は2通りある?!
●読み解き方、ポイントはズバリこれ!!

「投影の仕組みは分かるけど、自分の例をどう読み解けばいいのか分からない・・・」

という方は必見です!

※5月中にプレミア会員にご登録いただくと動画をご覧いただけます。

音声コンテンツ

4月のテーマは、
『因果の法則と縁起の法則』について!

音声では
因果の法則と縁起の法則についての活用方法

などについてお話ししました。

※5月中にプレミア会員にご登録いただくとお聞きいただけます。

第4回コア学トレーニング

代表秦によるグループセッションが受けられるコア学トレーニング。

お悩みをコーチングしながらレクチャータイムでコア学をじっくり解説。

コアに繋がる筋力アップの時間です!

今回のお悩み:

お悩み1)
自分を迎えに来てくれた両親の車が事故してしまった。身の回りで起きた出来事は自分と関係ある?自分が引き寄せたの??

出来事が自分に関係あるかないかを見極めるポイントとは!?

お悩み2)
新しく始めたビジネス。気持ちは挑戦したいけど・・・やることに関してネガティブになってしまう。楽しく前に進むためにはどうしたらいい?

葛藤している時にニュートラルな視点に立つためのとっておきの技法とは!?

2つのお悩みからコアに繋がる時間となりました。

※コア学トレーニングはプレミア会員メンバー向けに隔月開催しています。

※5月中にプレミア会員にご登録いただくと動画をご覧いただけます。

コア学研究所スケジュール

コア学研究所の会員になる