最新記事

コア学研究所通信9月の活動報告

9月からスタートいたしました『コア学研究所』ですが、「どんな活動をしているか知りたい!」というお声をいただきましたので、今月から『コア学研究所通信』といたしまして、毎月ご報告させていただきます!

コア学ゼミ

9月のテーマは

『モヤモヤする現象からコアを見つける』でした。

実は、モヤモヤしている時って3つのパターンがほとんどです。

感覚にマッチする言語表現が見つからないとき(うまく表現できない)

何かに対する答えがすでにでてるのにそれに気付きたくないあるいは気付くことへの抵抗があるとき。

不安などによって焦っているとき。タイミングを間違えて捉えていて、時を読めておらず、やらなくていいことをやろうとしているとき。

なんです。

どうしてモヤモヤが起こるのか?

それについてお話ししながら、モヤモヤからコアへたどり着く方法をレクチャーしました。

コア学カフェ

2回目のテーマは『コアと優しさ』でした。

自分は優しさのつもりでしたことが、お節介と受け取られてしまったり

相手の優しさだって分かっていても、それを素直に受け取ることができなかったり・・・

優しさって日常的でありながら、人それぞれ感じ方が違うし、自分の状態によっても気づけたり、気づけなかったりと変動するものです。

それを踏まえた上で、自分にとっての優しさや大切にしたいことなどを、みんなで考えてみました。

前回の様子はこちら

https://coa-gaku.com/archives/750

音声コンテンツ

テーマは

『他者に対するネガティブな感情をクリアリングするプチワーク』

日常でイラっとした時に、自分のコアを呼び覚ますことができるワークを10分ほどの音声でお届けしました。

10月の予定

コア学ゼミ

テーマは『愛されたい、を解剖する』です。

愛されたい・・・という感覚は誰もが持つものですが、この感覚を放置していると他者への依存や執着に変わってしまいやすいものです。

愛されたいという感覚を解剖し、そこからコアを発見しましょう!

1030日(水)20002100(ライブ配信&動画配信)

配信は後からご覧になることもできます。

今後のスケジュール

1127日(水)20002100(ライブ配信&動画配信)

1219日(木)14001530(リアル開催)

コア学カフェ

105日(土)のコア学カフェは満席にて開催いたしました。

1015日(火)11001230

テーマ『コアと優しさ』残席3名です。

今後のスケジュール

平日の日程を追加させていただきました。

また、11月より平日と土曜日のテーマを月ごとに揃えることにいたしました。

11/9(土)満席

11/12(火)

12/7(土)満席

12/10(火)

全て10:3012:00です。

コア学カフェの詳細はこちら

https://coa-gaku.com/archives/768

コア学トレーニング

自分の本質を発見しながらもリアルに実践する場として、創始者&代表理事である秦由佳による直接のコンサルテーションを受けることができます。

プレミア会員様は無料でご参加いただけますが、今月開催の10/16 は満席となりました。

プレミア会員の皆さまには後日動画をお送りいたします。

リアル参加をご希望の方はキャンセル待ちとなります。

今後のスケジュール

12月18日(水)19:00〜20:30

音声コンテンツ

テーマ

『愛されたい!と思った時のコア・アファメーション』

1011日頃にお送りする予定です。

研究員になる(会員登録する)