開催レポート

リアルな問題が5分で解決!『コア学トレーニング』レポ

先日、第1回『コア学トレーニング』を開催いたしました。

 

コア学トレーニングは、セッションのように皆さんと対話をしながら進めていき、それぞれのコアを発見していく場です。

はじめての開催なので、私たちスタッフも楽しみにしていたのですが、秦の絶妙な問い掛けで、参加されたみなさんが、どんどん問題を解決されていく様子は圧巻でした。

自分が頭で考えているメリットと、ハートが感じているメリットが、ズレていることってよくあるんですね。

ですが、ハートと頭が連携していないと、ズレを問題視してしまうのです。

それが、自分の内的な葛藤に繋がります。

でも、整理をして、新しい視点でみてみると、さっきまで問題だと思っていたことが、問題ではなくなったりするのです。

今回参加された方の中にも、上司との関係で問題を感じていた方がいらしたのですが、それが全てパーフェクトだったと気づかれ、5分で解決されました。

リアルな問題が5分で解決しちゃうっていいですよねー。

自分が悩んだり、モヤモヤしている問題は、本質的な問題でないことがほとんどです。

本質的ではない問題から、原因を探って問題を解決したとしても、『スッキリ解消』とはなりません。

だから迷うのですね。

コア学では『本質的な問題に気づく』ということを大事にしています。

根本的な原因は、奥深くでつながっているので、本質的な問題に気づけると、実は、その他の問題も同時に解決してしまうのです。

コスパがいいと思いませんか?

根本的な原因とのズレに気づかれると、みなさんスッキリされます。

次回は、12月18日(水)19:0020:30です。

参加を希望される方は、会員にご登録くださいね。

『コア学トレーニング』は、秦からの直接セッションを受けられる数少ない場です。

プレミア会員になられると先行でご案内させていただけるのと、無料でご参加いただけます!