コア学コラムバックナンバー集

コラム『何事にも自分を傷つけさせない強さをコアは持っている』

2019年9月12日配信のコラム

今週のコラムテーマは

『何事にも自分を傷つけさせない強さをコアは持っている』です。

潜在意識の講義、心の講義、ボディワークの講義など

どの分野においても常に言い続けていることがあります。

「選択する力を取り戻すこと」が大切である、と。

何から影響を受けるのか、何からは影響を受けないのか。

それについても自分で決めることが本当はできます。

でも、過去や不安、恐れなどに囚われすぎている状態だと、

自分に対して不信感が生まれて

自信がなくなったり、不安になりますよね。

自分がどのように生きてどのような人・ことからの影響を受けるのか(受けないのか)を選択することができず

影響を受けたくないところからも影響を受けて、疲れてしまいます。

そんな時はぜひ、こう意識してみてください。

『何事にも自分を傷つけさせない強さをコアは持っている』と。

わたしたちのコアな部分は、

自分自身をむやみやたらに傷つけさせません。

過剰に反応する必要がないことを知っています。

誰かの反応も、その人の勝手。他者のリアクションと、自分の本質的な価値には

本来何の関係もないことを、知っています。

だから、コアを知れば知るほど

”わたしは、わたし”と自然に思えます。

ポイントは、誰の中にもそのコアがあるってことですね!

呟くだけでも効果があるので、ぜひ心に留めておいてくださいね。

”わたしは、わたし。何に影響されるのか、わたしは決めることができる”

それでは良き週末を。

秦由佳