最新記事

『コア学研究所通信』2月の活動報告

2月コア学ゼミ

第7回コア学ゼミ

2月のコア学ゼミのテーマはパートナーシップ!

『あなたのコアを知って理想のパートナーシップを築く』
をお届けしました。

●良いパートナーシップとはコアセルフイメージの自分でいられる関係性のこと。
●パートナーとの問題は自分がもう必要としていない表面的なセルフイメージを破壊してくれるすごく良いキッカケ。
●これをキッカケに出来るかどうかがパートナーシップを築いていく上で重要!

コア学ならではの観点からパートナーシップを解説しました。

パートナーシップだけでなく人間関係全般に応用できる秦由佳流パートナーシップの極意とは!?

※2月のコア学ゼミは今月からプレミア会員にご入会でご覧いただけます。

コア学カフェ

2月のコア学カフェは、ご参加の方からのリクエストで「執着について」と「複数の選択肢がある時のコアからの選び方」について代表秦がお話しました。

●執着はした方がいい場合がある!?
●コアはひとつだけ選ぶ習性がないのに、思考ではひとつに執着してしまう。
●同時に叶えることが難しい選択肢はどうすればいいか??

執着の話から、複数の選択肢をどう選ぶか?に繋がり、最後は「コア学流全取りの法則」へ・・・!!

執着を通して、「コア」と「思考」の違いが鮮やかに腑に落ちる1時間でした。

 ※コア学カフェは1月より代表秦によるコア学体験の場へと変更となりました。

音声コンテンツ

◎2月の音声は、
『自分のコア(本質)が恋愛・パートナーシップに与える影響とは?』
について。

●私たちは無意識にパートナーとの「変わらない関係」を望んでしまう。好きになった相手のままでいて欲しい・・・
●自分が本質を生きるようになることで、関係性が変わってしまうことが、表面的には良いことではない現実として現れる。
●相手や自分にベクトルを向けるのではなく、関係性に意識を向けることが、コア学流のポイント!

20分ほどのちょっぴりロングバージョンでお届けしました。

※2月の音声は今月からプレミア会員にご入会でご覧いただけます。

コア学トレーニング

代表秦から直接セッションを受けられる貴重なチャンスの場。
2月はライブ配信でもご観覧いただきました。

今回のお悩み
「休んでばかりいる上司に困っている。どうしたらいいのか?」
から、本当に感じている感情・感覚をあきらかにし、そこからコアに繋がっていただきました。

●人は実は感情に鈍感!感情に敏感になることがコアに繋がる第一歩。
●本当は上司ではなく、自分の〇〇に怒っている!
●嫌な相手に不快感を感じていると思っていたけど、実は・・・
●コアは消えない火。コアが燃えるとどうなる?!

今回はコア学基本の意識の仕組みをじっくり解説しながら、コアに繋がる捻れを紐解き、最後は今月のテーマでもあるパートナーシップについてもお話させていただきました。

※コア学トレーニングはプレミア会員優先のイベントとなります。
※当日の模様は動画でプレミア会員の皆さまにお送りしています。
※2月のコア学トレーニングは今月からプレミア会員にご入会でご覧いただけます。

コア学研究所スケジュール

コア学研究所の会員になる