コアと仕事

『コア学研究所通信』5月の活動報告

2020年5月のコア学研究所 テーマは

『コアと働きかたー本質的な働きかたを見つけるー』でした。

コアと働きかた、コアと仕事、この繋がりが生まれると仕事の内容に振り回されずに、自分にとってやりがいのあるワークスタイルを見つけることができます。

しかし、コアの領域(潜在意識の深い領域)には、働きかたに対する定義がないんですね。

つまり、「こういう働きかたがしたい」という理想は、コアには無い、ということ。

仕事をする、働く、お金を稼ぐ・・・このような考えそのものは『どのように生きていきたいか』に追加されるものです。

仕事のために生きているわけじゃないし、お金を稼ぐために生まれてきたわけではありませんよね。

今の時期だからこそ気になる働き方。
改めて自分の本質的な生き方を再確認して、仕事や働きかたやお金の稼ぎかたに結びつけるお話をお送りしました。

第9回コア学ゼミ

5月のコア学研究所 テーマは

『コアと働きかたー本質的な働きかたを見つけるー』
でお送りしました。

コア学ゼミでは、コア学サロンでお伝えした内容からさらに詳しく深堀り。

働き方は探すものではなく、作っていくもの。
大切なのは「何をするか」ではなく・・・

目からウロコが落ちる方続出!
コメント欄では拍手喝采!!

コアに問いかけするワークもご紹介させていただきました。
働き方を模索している方、必見です!

※5月中にプレミア会員にご登録いただくと4月のゼミ動画をご覧になれます。

コア学サロン

代表理事:秦由佳によるコア学体験の場。

==============

コア学サロン、5月のテーマは
『コアと働きかたー本質的な働きかたを知るー』!

==============

コアの働き方とは、より本質的な働き方である。

それを見つけるのが今月のテーマ。

でも・・・

コアの情報には「働き方」という概念が無い?!

実は働きたいと思っている人はいない!?

働くということと人間の本質は相反する??

ご参加の方からは、

「なるほど!そういうことだったのか!!」
「謎が解けました!!」
「めっちゃスッキリしました〜!」

などのコメントをいただきました!!

※5月中にプレミア会員にご登録いただくと動画をご覧いただけます。

音声コンテンツ

世界中の多くの人が自分の本音に気づくようなそんな状況の中、自分にとってのこれからの働き方、ワークスタイルはどういったものだろう?と考えることが増えたのではないでしょうか。

5月の音声では、働き方に繋がるようなコア(本質)を見つける問いかけをお送りいたしました。

※5月中にプレミア会員にご登録いただくとお聞きいただけます。

第4回プレミア限定ミニワークショップ

5月のプレミア限定ミニワークショップでは、仕事の人間関係からコアの感覚に繋がるワークをお伝えしました。

ストレスでしかなかった職場のイヤ〜な人間関係が実はコアを引き出し合っている関係なのだとしたら?!

ご参加の皆様からは、
◎サイコー!
◎無敵感覚
◎居心地いい、安心している
◎身体が熱くなってきました〜

などのコメントをいただきました!

また、ワークショップ前半はこれからの経済の動きのお話もさせていただきました。

※プレミア限定ミニワークショップはプレミア会員メンバー向けに隔月開催しています。

※6月中にプレミア会員にご登録いただくと動画をご覧いただけます。

コア学研究所スケジュール

コア学研究所の会員になる