コア学研究所通信

『コア学研究所通信』11月の活動報告と12月の予定

働く上でのコア・アイデンティティを見つけるミニワークショップ

今月は特別イベントを開催しました。

まだまだ熱い「働きかた改革」ですが、そもそもどんな職場や職業に就くのか?を考える前に

“働く上で欠かせない自分の本質的な価値観はなんなのか?”

を知ることが大切です。

そうすると、驚くほど働く上での悩みが解決することがあるからです。

ご参加いただいた皆さんと一緒に働く上でのコアを発見しました。

※今後も不定期で開催予定です。
プレミア会員の方は無料でご参加いただけます。

コア学ゼミ

テーマは『どうして夢が叶うのはこわいのか?欲しいものを手にいれる抵抗感はどうして?を解剖します!』

幸せを望んでいるのに、幸せな現実が形になることへ抵抗感がある・・・

この矛盾はズバリ、「潜在意識の階層によって幸せの定義が違う」ことによって生まれます。

抵抗感が生まれてしまうのは、私たちが過去の体験によって覚えてしまった”望んでいない幸せのカタチ”を持ってしまっているから。

今回のコア学ゼミでは、

◎人の幸せに足を踏み入れない
◎やりたいことはコンフォートゾーンの中にはない?!
◎お金の願望が叶わないのは全部ココ!

などを解剖しました。

ダイジェストはこちら

コア学カフェ

テーマは『自己肯定感』

自己肯定感が低くなると、物事への評価がネガティブな方向に流れやすいので自己否定も強まります。

ですが、自分で自分をどう評価しているのかをに気づくことで、正体不明の不安や心配が和らいだり、解放されたりするので、自分の状態を自覚することが大事なのです。

不安や心配が湧いてくるのは、自己肯定感が下がっている時なので、今回のコア学カフェでは、

どんな時に不安や心配になるのか

それは、どんな現実になることを恐れているのか

を確認しつつ、そこからさらにコアも発見していきました。

コア学カフェのレポはこちら

11月の『コア学カフェ』レポ テーマは『自己肯定感』 自己肯定感という言葉を聞くようになったのって最近ですよね。 10年前、20年前を振り返ったとき、他者からの...

音声コンテンツ

テーマは『欲しいものや夢への抵抗感を手放すコア・アファメーション』

欲しいものや、自分が叶えたいと思っている夢といった自分の幸福感への無意識の抵抗を手放すお話をしを10分ほどの音声でお届けしました。

12月の予定

コア学ゼミ

12月はオープンゼミ!!

★2019年棚卸し企画

2020年を気持ちよくスタートさせるために、心の棚卸しをしませんか?

コア学流の棚卸し方法で気持ちを整理して、来年のテーマを発見しましょう!

2020年のコア・テーマを決める

2019年の出来事をコア学流に振り返る

・コアミッションを発見して望む未来を明確にする

道が見える時はいつも、足元の整理がついたとき。もやもやすることも、スッキリしていないことも、ここで明確にして来年をいい状態でスタートさせましょう!

講師は、コア学代表理事の秦由佳です。

▼日時

12/19(木)

13:30受付
13:45スタート
15:45終了予定

※12月1日にコア学研究所会員先行で募集開始いたします。

※ライブ配信はございません。(コア学研究所会員の皆さまに後日動画をお送りいたします)

今後のスケジュール

1月22日(水)20:00〜21:00

2月12日(水)20:00〜21:00

※ライブ配信&動画配信

コア学カフェ

12月7日(土)満席

12月10日(火)あと数名

10:30~12:00(リアル開催のみです)

コア学トレーニング

12月はリアル&オンライン!!
遠方の方もzoomでご参加いただけます。

▼日時

12月18日(水)19:00〜20:30

*12月1日よりプレミア会員限定で募集をスタートします。

今後のスケジュール

2月26日(水)19:00〜20:30

音声コンテンツ

テーマ『自分の人生が目指している方向を見つける方法』

コア学研究所の会員になる