コアについて

問題や悩みが複数あって心労がひどかった私が実践したこと

なかなか解決の糸口が見えない悩みや迷い、不安なことや問題に思えることなどに、気を使いすぎて疲れるということはありませんか?

「あー・・・考えなきゃいけないことがたくさんあってしんどい・・・」

「あれもこれも大変で、問題がたくさんあってどうしようー」

と嫌になること、ありますよね。

わたし(秦由佳)も昔はそうでした。

心労・・・がすごかったです。

いつも何か問題を抱えていて、いつも何かに悩んでいて、その数はなかなか減らず。心が疲れてしまうタイプでした。

しかし、この仕事をするようになって、RYCメソッドを確立したり、コア学を伝えるようになってから、心のストレスが軽減されていきます。

なぜ、心労がなくなりやすくなったのか?

それは、コア・ミッションを見つけられるようになったからです。

コア・ミッションとは、本質的な課題(問題)のこと。

そうでない問題は、ダミー(偽物)であることが多く、そういった本質的ではない問題に取り組もうとすると、解決に時間や労力がかかります。

解決しようとする割には効果がなくて、しかも混沌とするのでなんだかスッキリしません。

例えば、野菜にはその野菜の収穫シーズンがありますよね。

収穫できない時期があるとしたら、その時期に『なぜ、収穫できないのか?』と悩むことはちょっと無駄だと思いませんか。

わたしたちのコアは、いつでも自分にぴったりなものを知っています。

もちろん、課題や取り組むべき問題についても、です。

日々生きていると、いろいろな悩みや不安や問題を抱えると思いますが、そのすべてが今取り組むべき課題であるわけでないことがほとんどだと思ってみてください。

本質的でない問題に対していちいち気を取られていると、解決にも至らないし、精神的なエネルギーは消耗して疲れるし、心に余裕はなくなるしで、いいことないですよね。

その代わり、コア・ミッションを見つけることができたとしましょう。

今の自分にとって本質的な課題です。

今、取り組むと効果的な課題だったり、

今こそ手放すべき価値観や考え方だったり・・・。

実際にやってみるとよくわかるのですが、コア・ミッションを見つけることができると、その課題を解決することができたとき・・・

他の問題や悩みがいくつも同時に解消されたりするんですね!

ひとつの解決で、同時にそのほかいくつもの問題も解決される!

だからこそ、コア・ミッションを知る、コア・ミッションを見つけられるようになることは、心のエネルギーを温存することになります。

しょっちゅう、あれこれ心配になって心が疲れてしまっている人や、あれもこれも問題が多い気がして気持ちが休まらないような人には、かなりおすすめですね。

コア・ミッションの見つけ方はこの順番。

①コア・セルフイメージを知る

②コア・ヴィジョンを知る

③コア・ミッションを見つける

まずは本質的な自分を知りましょう。それは本当のあなたであり、シンプルで純真なあなたのことです。

そのあなたが抱くコアなヴィジョン(叶うと初めから確信している世界)を知ります。

あとは、そのコア・ヴィジョンから今のコア・ミッションを見つけるのです。

超実用的なコア・ミッションを、見つけに来てくださいね!

ちなみに最近わたしのコア・ミッションはある思い込みを手放すことでした。

その思い込みを発見したとき、思わずびっくりしたのは・・・

●プライベートの悩みA

●ビジネス上の悩みAとB

この3つがその思い込みを手放すことだけで解決されてしまうことが、わかったのです。

つまり、わたしにとって今の課題はその思い込みを手放すことであり、

●プライベートの悩みA

●ビジネス上の悩みAとB

を直接解決することでは、なかったんですね。

また、3ヶ月前のコア・ミッションは『遠慮せずにまっすぐ生きる姿勢を貫くこと』でした。

これを発見したときも「あー・・・マジかー・・・」と最初は萎えたのですが(本質的な課題はそれだけ効果も強いので時に抵抗感があります。笑)

それがコア・ミッションで出てきたということは、実は「今、そのタイミングでできるよ」のサイン。

つまり、クリアできない課題がコア・ミッションとして現れることはないのです。潜在意識って粋な計らいをしますよね。

コア・ヴィジョンもコア・セルフイメージも、覚えておくと使い勝手がいいのですが、個人的にはコア・ミッションがかなりおすすめです。

実際に体感し、見つけ方を覚えにきてくださいませ!

リアル参加できなくても学べるコース!

実はこの度、講義動画のみのコースを用意しました!

  • 遠方でなかなか行けない・・・
  • 海外に住んでいるのですが・・・
  • その人は予定があって!
  • 自分のペースで学びたい!

そんな声を頂きまして、色々と検討した結果。

『講義部分のみ』の動画コースを用意することになりました!

ワークのやり方まで解説はしておりますが、実際にみなさんと一緒にワークをやりながら誘導している部分はカットさせて頂きます。

リアルでいらっしゃった皆様の実感・体感を最優先にしております。動画コースの方に実感体感をしていただけるように気をつけるとなると、リアルで参加する方へ注ぐエネルギーが変わります。(集中しづらくなります)

わがままを言わせてもらうと・・・目の前にいる皆さんと思い切り、やりたいのです。(笑)

でも、そうすると動画との温度差が出る・・・それが嫌で動画コースは用意しない方向でしたが。

希望する声もいただきましたし、講義だけでも十分知ったら楽になるしスッキリするんじゃないか?という話になって、講義動画のコースを用意することになりました。

コア・ヴィジョン、コア・セルフイメージ、コア・ミッションについて集中的に学ぶチャンスです!

聞きたいー!という方はぜひ、講義動画コースをご活用くださいね!

秦由佳