最新記事

『コア学研究所通信』10月の活動報告と11月の予定

コア学トレーニング

コア学研究所がスタートしてはじめての開催となったコア学トレーニング。

協会代表の秦由佳が、セッションのように皆さんと対話をしながら進めていくのですが、参加された皆さんのお悩みがどんどん解決しちゃいました。

それぞれのコアも発見されて、とても内容の濃い90分でした。

*プレミア会員になるとコア学トレーニングに無料でご参加いただけます。

コア学トレーニングのレポはこちら

リアルな問題が5分で解決!『コア学トレーニング』レポ先日、第1回『コア学トレーニング』を開催いたしました。 https://vimeo.com/367695729   コア学トレーニングは...

コア学ゼミ

テーマは、『愛されたい!の解剖』

愛されたい・・・という気持ちは誰にでもあると思うけれど、その実態とは!?

愛されたいにもいくつか種類がある!?

愛されたい感覚と、●●が欲しい感覚を分けて考えるとスッキリする!?

コアは愛を求めていない!?

などなど、『愛されたい』にまつわる謎を解りやすく解説しました。

コア学カフェ

テーマは『罪悪感』

罪悪感は自覚しやすいものから、潜在意識の深くに潜りこんで、無意識に自分を罰する様な働きをするものまで、様々なものがあります。

そして、罪悪感があることによって、自分が幸せを感じることを許せなくなったり、色んなことにつまずきやすくなったりします。

そんな罪悪感ですが、悪者扱いをするのではなく、罪悪感から自分の長所を見つけ、みんなで自分の素晴らしさに気づきつつ、コアも感じてもらいました。

コア学カフェのレポはこちら

第3回『コア学カフェ』レポ 罪悪感にもメリットが・・・ 前回に引き続き満席で開催いたしました“コア学カフェ” テーマは『コアと罪悪感』でした。 罪悪感って、...

音声コンテンツ

テーマは『愛されたい!と思った時のコア・アファメーション』

愛されたい時ってどんな時?
愛されたい!に苦しめられる時に気づいてほしいことや大事なポイントなどなど、10分ほどの音声で、秦由佳が解説したものをお届けしました。

11月の予定

コア学ゼミ

テーマは『どうして夢が叶うのはこわいのか?欲しいものを手にいれる抵抗感はどうして?解剖します!』

もうすぐ来年を迎えるにあたって、今年を振り返ったり来年からどう生きようかな?と、ぼんやり考えることも増えるのではないでしょうか。 そんな時期にこそ、あたらめて見つめたい『願望や夢との付き合い方』

11月27日(水)20:00〜21:00(ライブ配信&動画配信)

配信は後からご覧になることもできます。

今後のスケジュール

12月19日(木)14:00〜15:30

コア学カフェ

11月9日(土)終了しました

11月12日(火)終了しました

今後のスケジュール

12月7日(土)満席

12月10日(火)あと数名

コア学トレーニング

今後のスケジュール

12月18日(水)19:00〜20:30

*12月1日より募集をスターとします。

音声コンテンツ

テーマは、『欲しいものや夢への抵抗感を手放すコア・アファメーション』

さらに11月は特別イベント★

 “働く上でのコア・アイデンティティを見つけるミニワークショップ” をプレミア会員先行案内で開催します。 (アカデミア会員の方は、定員が空いた場合、別途参加費ありとなります)

まだまだ熱い「働きかた改革」ですが、そもそもどんな職場や職業に就くのか?を考える前に “働く上で欠かせない自分の本質的な価値観はなんなのか?” を知ることが大切です。

そうすると、驚くほど働く上での悩みが解決することがあります。

働く上でのコアを一緒に発見しましょう!!

11月20日(水)19:00〜20:30

研究員になる(会員登録する)